Polyhedron

フットボールと天鳳と、時々アンダーグラウンド。



2011柏レイソル新体制発表会&サポーターズカンファレンス

年末に手帳を買う。
仕事の予定を書き込んだその次に書くのが
レイソル絡みの予定だ。

1月にサポーターズカンファレンスがあって
2月にプレシーズンマッチがあって・・・
判明している分だけを書き込むだけで
何となく気分が高揚してくる。

当日になった土曜日、
開場の3時間くらい前から列に並び始める。
もっと遅くても座る席くらいは確保できるのだけれど
どうせ暇なのだしより良い席で新加入の選手を見たい。

大寒のころだから寒いのはもちろん寒い。
でも、暑いの寒いのを口にしていては
サッカーのサポーターなどやってられない。

実際、僕が現地に到着した時には
早くも100人近くのサポーターが並んでいた。

IMG_1213.jpg


新加入の選手が紹介され壇上に登場する。
割れんばかりの拍手に込められた思いが
彼らに届くといいなと思いながら見ている。

強化部の方針にほぼ沿ったと胸を張る補強らしい。

骨折している兵働とユース上がりの相馬は少し時間がかかるだろうか。
ワグネルの日本への順応の姿勢は期待して良さそうだ。
プロ野球でもそうだけれど、日本に馴染もうとする選手ほど
活躍しているような気がするから。

DFのレギュラーを争って行くであろう
アンヨンハ、中島、増嶋にも大いに期待したい。
何と言ってもネルシーニョの構築する守備組織に適応してくれないと困る。

そしてサポーターズカンファレンスに移り
日立台改修の計画が発表される。
ゴール裏はどうやらNACK5スタジアムに似た作りになるようだ。

黄色い壁となって選手を鼓舞できるくらい
観客が入るようになればいいなと思う。
スケールとしては10分の1くらいしかないけれど
ドルトムントの雰囲気みたいになれば言うことはない。

新しいユニフォームも僕は嫌いじゃない。
ピンストライプに青と緑が配色されたけれど
サプライヤーのヨネックスがかなりの熱意を持ってサプライしてくれているのが
担当者の説明を聞いていて伝わってきた。

201101221949000.jpg

サポーターというのは
そういう熱意に共感するんだと思う。

練習ウェアはちょっと微妙かなと思ったけど><

ともかく、今期のレイソルは6位以内を目指して戦うということだ。
優勝を争えるチームにやがてなっていってほしいと思いつつ
できる限りスタジアムに行って応援したいと心に決める。

どうか今年の年末にまた手帳を買った時に
最初に書き入れるレイソルの予定が
元日の天皇杯の決勝でありますように。


Home

プロフィール

omoteura

Author:omoteura
天鳳で日夜遊ぶ柏レイソルサポーター。

天鳳(鳳凰卓東風戦)の段位は現在八段。

tenhou_prof_20100117.jpg

アングラ小説はリンクから。
Twitter=@foolishowl0425

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
