Polyhedron

フットボールと天鳳と、時々アンダーグラウンド。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと待った

別に今更隠すことでもないのだけれど
僕は雑スレをちょくちょく読む。
書き込むことはめったに無い(というか会社からも家からも現在書き込めない)けど
潜伏といわれればまぁその通りだろう。

その雑スレから選抜された代表が
先日、2chの板対抗戦で完敗したらしい。

麻雀なんて所詮は運ゲーだから
実力者を揃えても負けることはもちろんある。
それはもう仕方が無い。
代表を叩いたって詮のないことだ。

で、そのリベンジマッチが来月行われるらしく
前回のエントリーにも参加を促すコメントをもらった。

参加してみようという気持ちはあるのだけれど
実を言うと、参加するかしないかは
柏レイソルの試合や昇格決定の日程にかなり左右される。

例えば本選の行われる10月31日は
柏はアウェイで水戸と試合がある。
試合自体は昼間に行われるのだけれど
この水戸戦で昇格が決まる可能性はそこそこあるのだ。

昇格が決まった日は
さすがに祝勝会くらいはすると思うので
帰ってくるのは遅くなるし酒も入っているだろうから
リベンジマッチという真剣勝負にいい加減な気持ちで参加して
雑スレの諸君に恥をかかせるわけにはいかない。

とは言え、まだ予選の日程も決まっていないから
詳細が出ているかと思って朝過去ログを追った。
最近はあんまり書き込みが多くないので
追うのはそれほど大変ではない。

すると、詳細は出ていなかったけれど
こんな書き込みを見つけた。

888 名前:遊 ◆x1TMCwMdbk [sage] 投稿日:2010/09/29(水) 03:29:46 ID:???
>>885
だったら例えばさくらこ何を見て
俺が言ってた通り本当に2.35切り出したとかブログに書いたんでしょうねえ?

大ウソ乙


・・・え?

以前のブログはもう無いけれど
こんなことをブログに書いた記憶は全く無い。
彼が主張する事実である

「特上に上がる前に、特上に上がって長期で2.35を切ると宣言して実際に切った」

ということを僕は一度も確認したことが無い。

率直に言う。

僕は彼を強い打ち手だと思っている。
宣言していようといまいと、彼が瓶星(だっけ?)で出した成績は
素晴らしいものであることに異論は無い。

大してやる気もない天鳳を
飲み続ければどんどん効き目がなくなる濃縮カフェインを服用して
貴重な睡眠時間を削ってまで
他のことをしていても起動してやってしまい
打ちながら雑スレに書き込んでしまうことについても
単純にすげえなとは思う。

社会人なのか理系の院生なのか知らないけれど
そこまでして起きて天鳳とか2chやらんでもいいだろって思うもの。

しかしながら、何より驚嘆すべきなのは
僕が最初に雑スレを見た2年半ちょっと前から
連日連夜に近い頻度で
全く変わらないやり取りを名無しと繰り広げていることだと
僕は心の底から思う。

さすがにこれは賞賛まではできないけど。
スポンサーサイト

Home

プロフィール

omoteura

Author:omoteura
天鳳で日夜遊ぶ柏レイソルサポーター。

天鳳(鳳凰卓東風戦)の段位は現在八段。

tenhou_prof_20100117.jpg

アングラ小説はリンクから。
Twitter=@foolishowl0425

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。