Polyhedron

フットボールと天鳳と、時々アンダーグラウンド。



天鳳名人戦2

第一節が終わった。
結果は以下。

1   149.0  37.25   4  3/ 1/ 0/ 0 1.25 (P)小林剛
2   112.0  28.00   4  3/ 0/ 1/ 0 1.50 (P)石橋伸洋
3    14.0   3.50   4  1/ 1/ 1/ 1 2.50 (P)鈴木たろう
4     4.0   1.00   4  0/ 2/ 2/ 0 2.50 (S)福地誠
5   -48.0 -12.00   4  1/ 0/ 2/ 1 2.75 (≧▽≦)
6   -49.0 -12.25   4  0/ 1/ 2/ 1 3.00 (P)須田良規
7   -52.0 -13.00   4  0/ 2/ 0/ 2 3.00 (P)多井隆晴
8  -130.0 -32.50   4  0/ 1/ 0/ 3 3.50 ASAPIN

天鳳位2人は残念ながら出遅れてしまったけれど
まだ巻き返しは十分可能なのだから
平常心で打てるかどうか、だけだと思っている。

叩かれたり煽られたりするだろうけど
それは言ってみれば代表に対する期待の裏返しだ。
気にしないで欲しい。
(第一プロだってそれは同じなのだ)

しかも今回の相手は実績も十分だし
ネット麻雀にも通じているプロばかりだ。
収支戦においては一日の長があるとも思う。
(だからもう少し天鳳プレイヤー有利なルール設定でも良かったと思っている)

心から応援しながら観戦したし
それは次節以降も変わらない。

でも、こうやってプロがガチで戦ってくれるのだから
それはそれでとてもありがたいことだと思う。
だから次は

リアルのタイトル戦に天鳳側から10人くらいで乗り込んでやろう

なんてつのが思ってくれないかな。
これは前にも言ったけれど、鳳凰卓
(雀荘モードを使って収支戦の上位陣でも良い)からの選抜で
リアルの麻雀にも慣れているメンバーなら結構戦えると思う。
これについては僕は確信がある。

(リアルの収支戦に不慣れなプレイヤーを送り込むのは
今回の名人戦のようなイベントにネットに不慣れなプロが出てくるのと同じで
企画として今ひとつになってしまう公算が大きいと思う)

リアルとネットの融合が
どんどん活発に動いていってほしいなと
観戦しながら改めて思った。

Home

プロフィール

omoteura

Author:omoteura
天鳳で日夜遊ぶ柏レイソルサポーター。

天鳳(鳳凰卓東風戦)の段位は現在八段。

tenhou_prof_20100117.jpg

アングラ小説はリンクから。
Twitter=@foolishowl0425

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
