Polyhedron

フットボールと天鳳と、時々アンダーグラウンド。



いいことありますように

明日は日本オープン。
会場は西新宿にある雀荘「葵」。

本戦への出場者が何人いるのかは知らないけれど
(50卓くらいある大型店なので200人くらいいるのかも)
二回戦に進出できるのは45人。

ここくらいには残りたい。

勝ち残ると翌日に2回戦があるので
同じ日の柏レイソルの開幕戦は観戦できないけど
これはもうしょうがないと諦めて全力で戦うつもり。

負けたとしてもレイソルの試合を観に行きたいからではなく
それは単に僕が弱かっただけ。

ちなみに二回戦から三回戦に進出できるのは15人。

二回戦進出の45人に前年度の決勝で負けた3人を加えた48人を
ABCの3ブロックに分けて上位5人ずつが三回戦(準決勝)に進む形だ。

準決勝進出の15人に前年度優勝者を加えた16人で
決勝進出の4人を争うわけだ。

あまり先を見てもしょうがないけれど
鳳凰予選ではない一般予選の代表だからって
勝っちゃいけないってことはないんだから
一生懸命頑張ってきます。

ちなみに、その他の天鳳代表の方々と
自分が予選通過確実あるいは目無しの状況で当たったとして
いわゆる「ライン」のような行動は取らないつもりなんだけど
そういうのはどうなんだろう。

僕はそういうのは卓に持ち込むべきではないと考えているんだけど
プロは同じ団体とかでそういうのが割と普通みたいな話を聞いたこともある。
それについて明確な基準やコンセンサスを聞いたこともない。

自分がダントツで他家にアシスト、差し込みなどをするしないを
個人的な人間関係の濃淡で決めるとかになってくると
これは競技プロ内部の話だけじゃなくて
もしかしたらネット麻雀でもあるのかもしれないんだけど。

でもさ、麻雀打つときに政治力のあるやつ、仲間が多いやつが得とか
僕はあんまり考えたくない。



大丈夫、お前には恫喝リーチって武器がある!って人はクリック!

Home

プロフィール

omoteura

Author:omoteura
天鳳で日夜遊ぶ柏レイソルサポーター。

天鳳(鳳凰卓東風戦)の段位は現在八段。

tenhou_prof_20100117.jpg

アングラ小説はリンクから。
Twitter=@foolishowl0425

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
