Polyhedron

フットボールと天鳳と、時々アンダーグラウンド。

スポンサーサイト


転機

早いもので新しい年が始まった。
最近は天鳳もあまり打てなくなってしまったし
ブログやツイッターも半ば放置していて
引退とまではいかないまでも、いろいろ保存しているようなものかもしれない。

実を言うと、昨年、交通事故に遭った。

幹線道路をロードバイクで走っている時に
左折車に巻き込まれて転倒した。

幸いにして今もこうして生きているわけだけれど
転倒した時に、車のタイヤは顔の数センチ前にあった。
ヘルメットは被っていたけれど髪の毛くらいは触れていたかもしれない。
その、ほんの数センチの差でもっと深刻なことになっていたかもしれない。

葉隠の教えのように
人はいつ死んでもいいように生きていかなければならないということは
理念としては僕も理解はしていたつもりだったのだけど
正直に告白するならば
僕はその瞬間に、ようやく実感として悟った。

今死んだら悔いが残っていた

そう思った。

だから、悔いの残らないように生きていくことにして
いろいろな事柄を整理し始めた。

ブログでいちいち公開することはないだろうけれど
住む土地や仕事(要するに生活そのものだ)を大きく変えることにして
ここ最近、その整理と新生活への準備に追われていた。
今年には開始できるだろうという見通しも立ってきた。

いつかはそうしようとは思っていたけれど
交通事故がその直接の転機になったということだ。

しばらくは麻雀で食べていくのもありだなぁなどとも思っているので
もしかしたら、一時的にそちらの業界に入ることもあるかもしれない。
もちろん食えるなら、だし、あくまでしばらくの間だろうけれども。

このブログを読んでくれている人というか
ネットの上で僕と交流のある人は
その多くが僕よりもずいぶん若い人たちだから
そういう自分の実感のようなものを書いたとしても
共感されることもあまりないのだろうけれど、

仕事にせよ趣味にせよ
充実した、悔いの残らない日々を送っていきたいですね。

よい1年を。
スポンサーサイト

Home

プロフィール

omoteura

Author:omoteura
天鳳で日夜遊ぶ柏レイソルサポーター。

天鳳(鳳凰卓東風戦)の段位は現在八段。

tenhou_prof_20100117.jpg

アングラ小説はリンクから。
Twitter=@foolishowl0425

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
