Polyhedron

フットボールと天鳳と、時々アンダーグラウンド。



百花の魁

春が近づくと、梅の花が咲く。

春をほんの少しだけ感じられるようにはなったけれど
依然として寒い日は多く、まだ春とは言えない、
そんな季節に咲く花だ。

梅といえば関東では偕楽園だ。
水戸にあるこの庭園に行ってきた。

あまりいい天気ではなかったけれど
うめまつりを開催していてかなり混雑していた。

IMG_0299.jpg

花はまだ四分咲きで
早咲きの梅は開花してたけどまだまだこれからか。

でも綺麗だった。

IMG_0309_org.jpg

IMG_0306_org.jpg

IMG_0301_org.jpg

IMG_0368_org.jpg

IMG_0369_org.jpg

IMG_0348_org.jpg

IMG_0335_org.jpg

IMG_0315_org.jpg

IMG_0319_org.jpg

木の枝に鳥が留っていたのだけれど名前は分からない。
梅に留るんだから、便宜上うぐいすということにしておくけど
絶対違うのも分かっている><

まつりの期間中だからか
屋台もたくさん出ている。

IMG_0360.jpg

小腹が減ったのでじゃがバターを買う。
これ大好き(*´ω`*)

ダイエットとか明日から本気出す。

IMG_0358.jpg

争わず、又、力めず
自ずから百花の魁を占む


同志社大学を設立した新島襄は梅をそう詠んだ。

花は誰に教えられなくとも
自らが咲くべき季節になれば花を開く。
人間は、そうもいかなくて
花を開かせることさえままならなかったりするんだけど。

Home

プロフィール

omoteura

Author:omoteura
天鳳で日夜遊ぶ柏レイソルサポーター。

天鳳(鳳凰卓東風戦)の段位は現在八段。

tenhou_prof_20100117.jpg

アングラ小説はリンクから。
Twitter=@foolishowl0425

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
